被爆者団体の方々にとっては切実な願いなんやろけど

安倍にとって核兵器は己の政治的実権を守る最後の砦となる兵器やから聞く耳を持たんのやろ。

ま、核抑止力論者としては、

?政治的交渉で解決する能がないから軍事に頼る。

?相手も同じやろという観点から最大の殺人兵器に頼る。

?の最大の殺人兵器こそが核兵器であることは言うまでもない。

但し最大の問題となるのは?よりも?であり、国際問題を政治的に解決できなんだら憲法との関係上、日本では政治家失格の烙印を押される筈なんやけどな。

という訳で今年七夕の日に採択された「核兵器禁止条約」に調印できぬ日本のヘタレ共は国会議員を早々に辞職すべし!

■「核廃絶の先頭に立って」=被爆者団体、安倍首相に直接訴え―長崎

(時事通信社 - 08月09日 17:00)