セルフライト彫り師が行ってきた福岡天神、おいしい身体プロジェクト

セルフライト彫り師というのは、身体の声を聞くといういろいろなツールを実践するチームなので、組み合わせやその時によってテーマが違います。

福岡での、つぐ先生とのコラボ。

今回が会議室でもあったので、写真は出番なしな私。

記録係と彫りお手伝いが主となりました

想像より黒かったと言われていたつぐセンセ

今回の福岡も、みなさんに何が1番気になるかをお聞きしてのスタートとなりました。

境先生がどんな人か気になった

セルフライト彫り師って何だろう

身体の声を聞くって何

このあたりの質問が多かったので、つぐ先生から説明を。

彫り師が増えてきて、セルライトという枠に止まらない活動者も多いのでワタシも笑

セルフライト彫り師という感じに意外にラフ

自分で光を見つけるというケアなので、個人的にはコチラの名前の方がドンピシャで好きです

基本的に光でいろいろ見る私には、嬉しい改名。

場所はとっても便利でしたが、セミナールームだと誰が撮ってもこうなるね

自分が本当はどうしたいのか

身体の不調はどうして起こるのか

これって、自分の身体は知っているので、教えてもらうのが1番早いです。

ヨガや呼吸法もそういうツールのひとつだし、特別な人の施術じゃなくても誰でも出来たりする。

私がカメラという機械を使って写真が撮れるように、本当は誰でも自分の方法があるのです。

でも、それを知らないと本当にわからないわからないと外に探しに行くことに。

本当の自分はここ

自分で腹に聞く

ふわふわと外に探しに行く人は、みんな本気で答えは外にあると思っていて。

お肌は白い、柔らかさもあるけれど芯がないので脆いイメージ

頑固な人は、頭で思う自分を本気でそうだと思い込む。

自然派の人多し。肌がかたい、?せ型で浅黒い人多い!なぜなのー

全部見た目に出るので恐ろしいくらいです。

今はふわふわなのか、頑固なのか、中庸にいるか。

それが分かっていれば、ある程度のことは柔軟にやっていける気がします。

今回は医療従事者の方も多く、割と専門性のある深い話にもなりました。

90歳以上のお婆ちゃんは、みんなきめ細かい美肌というオドロキの情報も仕入れたり。

昔は石鹸すらない時代。

乾燥は避けられないけれど、化学調味料なんかもなく、細胞が錆びる原因があまりなかったのですね

もう、いい加減なスキンケア用品なら、使わない方がマシというのは、業界では確信だなあ。

だからこそ、良いものと出会うのが大切ですね

お腹の声に興味があった方が多いので、実践も交えつつ。

なぜ体験会に来てみようと思ったか

身体の声を聞くことに興味があったため。

実際話を聞いて、受けてみてどうでしたか?

何か心や身体に変化があれば、ぜひ教えてください。

言われたことがドンピシャで、すぐ無かったことにしてこれは溜まりすぎたら離婚だな〜。と何度も思っていたので

夫婦関係を見直すためにも(主人的にはラブラブ)、かなり参考になりました。

想像以上に、私の声を無視していたことに驚いたと共に、これからは聞いてあげたいと思いました。

ただ、気づくかが問題ですが。

そのためのツールとして機械を使うのは、とても良いなぁ。と思いました!

なぜ体験会に来てみようと思ったか

つぐ先生に会ってみたかったから。

実際話を聞いて、受けてみてどうでしたか?

何か心や身体に変化があれば、ぜひ教えてください。

脂肪は守っている、という部分に、あーー私は守りまくってるんだなぁと感じました。

二の腕にとりわけたっぷりついている脂肪は、ついているおかげで自由に羽ばたけない、てことなのかなぁと思って、セミナー後からずっと手とかでマッサージしていたら、甘えたいのに甘えられてばかりの状況になり、ものすごく感情が動いてます。二の腕にたくさん感情が残ってるのかなぁと感じてます。

過去の記憶にはたどり着けないでいるんですが、引き続きからだとの対話を続けていきたいと思います。

ありがとうございました。

なぜ体験会に来てみようと思ったか

イベントのお知らせの中で、身体が動きにくいと現実も動きにくいというところが気になったこと。

ここ最近、個人的に身体を緩めたり、開脚upしたり、自分の身体に向き合いはじめたところで、何か知識としても、きっかけをつかみたいと思いました!

あとはジュンコさんにお会いしたかった()

つぐ先生の講義もいつか聞いてみたいと思ってたのも参加した理由です!

実際話を聞いて、受けてみてどうでしたか?

何か心や身体に変化があれば、ぜひ教えてください。

講義のお話そのものはとても興味深いものばかりで、納得すること、なるほどなぁと思うこと、聞いててとても面白かったです!!

身体の変化としては、施術後はその日は胃が、ぐるぐると音を出して働き出したことを実感しました。

あと、翌日と翌日の今日まで、眠くて眠くて、眠っていたのですが、寝返りができないくらい身体が眠ってるような感じでした!

意識はあるけど、身体が重くて動きにくいような状態で、気づけば眠っていて、身体の声を聞くことで身体が少し安心したのかな?と感じています。

参加して、本当によかったです!!

何とも熱いご感想ありがとうございました

小顔リフトアップもやったのですが、これよりも腹の声というところがみなさん衝撃だった様子です

そっか

優しい良い人が多い印象福岡

みんな九州男児をたてて暮らしているのかも。

女性は自分がいちばんで生きないと苦しくなっちゃうので

これからはどんどん自分らしく

人間って、楽しいとか嬉しいとか、その瞬間はすごく輝きます。

でも、すぐ思考でまた曇ってしまう。

いつでも自信満なんて人は実際はいないのですが、

周りはみんないつも幸せそうに見える。

でもそんなの全部幻。

自分が出来ることをちょっとずつでも続けるしかないんです。

何をしたらいいか分からないとか、自分に何が向いてるかとか。

考えてる時間があったら何かすればいい。

思いがそこにあるなら、行動しないと形にはならないし、

形は、続けないとその人の核になりません。

することがないんじゃなくて、まず土台として。

自分自身のケアをしてあげればいい

何かをしている自分にも、ちゃんと気づくこと。

本当は、何もしていない人なんていないのだから。

何もしていない、何をしたらいいのか分からないという生活の中でも、

人は常に何かしていると思うのです。

呼吸とか?

毎日呼吸してる身体に気づいてあげる。

毎日自分を支えてる身体に感謝する。

そんな時間を持つだけでも、何かが大きく変わるのだと思います。

身体に起こる変化や、自分の答えを掴んだ時の、ぱあっと嬉しそうな笑顔が印象的な体験会でした。

迷う自分がいる時は、答えは自分しか持っていないと教えてくれる存在があればいい。

私もそんな存在で在れるよう頑張ります

重いのは苦手だけど

福岡のみなさまありがとうございました

ぜひ、自分と向き合う時間をこれからも持っていただければと思います

そんな写真のアレコレや、メイクのコツ。

これからの撮影予定などなど。

facebookの秘密グループでちょこっと配信しています。

unu写真のレッスン

写真撮影の小技

プロフィール写真のコツ

自分ブランディングの考え方

などなど、気まぐれ発信しています

facebook秘密のグループ

良かったら申請してみてくださいね

これからの出張撮影

8月9日大阪撮影

8月2021日東京撮影

詳細はこちら

その他の撮影可能日

7月8月の撮影日ご相談くださいませ

セルフライト彫り師メイクレッスン

8月6日尾道詳細

8月20日東京詳細

のほうで、ひと足お先の情報など

発信しています

どうぞ登録をお願いいたします

にほんブログ村

女性カメラマンブログランキング

HPはコチラから

福山市尾道市広島市などでの出張撮影

プロフィール撮影マタニティーニューボーンフォト他

日程、お時間の確認

各種撮影プラン