農園新しい公園

今日は台風の影響でしょうか曇り空。毎日むし暑いですね〜〜。

午前中、農園に行ってきました。途中、桜のトンネルがあるのですが蝉がカナカナ、ミ〜〜ンミ〜〜ン、ジジなどいろいろな鳴き声が相混ざって大合唱です。農園は、昨日まとまって降ってくれた雨のおかげで潤っていましたので一安心。

スイカがすくすく育っています。直径10センチ位になりました。

3番目にできたスイカの赤ちゃん。1番目が駄目になってしまったのでこれは育ってほしいなぁ〜〜。でも少し泥まみれね動かせないし困ったな。

黒ゴマの花がピンクでかわいらしい。また増えてきました。

農園のひまわりは、種がつき始めています。昨年は、全部鳥についばまれてしまったので今年は気をつけないといけませんね。

農園に行く途中の春ぐらいに整備されたかな公園のひまわり。一斉に東を向いて咲いています。お行儀がいいわね。

背丈の低い30センチ位ひまわりもまだきれいな状態で咲いています。サルビアマリーゴールドもありますね。

お花が生き生きとしています。

いつも同じような内容になってしまいますね。今、浅田次郎氏の一路を読み返しています。私も中山道歩きをしているので2度目なのに改めて面白さを感じます。

広告を非表示にする