家計管理にも停滞期があります!

アサイー黒酢ドリンクがマイブーム

暑いと酸っぱいものが妙においしく感じられますよね?

お客様の声/メディア掲載/ワンコインレシート診断受付中/お問合せ

私はよく、ご面談が終了したご相談者の方にフォローメールを差し上げています。

ひとつには、

今ごろどうしているかな〜?あのご家族。

単純に気がかりなので、近況伺いのメール送る。というのが理由です。

でもそれだけでなく、もうひとつの理由として

家計管理の停滞期に陥り、また行動パターンが以前の状態に戻らないように、さりげなくフォローする。そういった目的があります。

ダイエットにも停滞期があるように、家計収支を変えていく過程は一本調子に改善されていくとは限りません。でも頑張っているのに、ちょっとした一時支出がきっかけでボーナスの予備資金の残高がガタガタになって欲しくはありません!!

夏休みに入ったこの時期はとくに家計支出が抑えにくい時期です。

せめて気持ちだけでも寄り添い、見守っていきたいもの

年間プランのお客さまだけではありませんよ〜すべてのお客さまがそうなんです。

以前は、迷惑がられたりしたら嫌だな〜という気持ちが先に立つことも多かったのですが、最近はむしろ、伝えない言わないことで、将来の家計に大きな傷を残してしまったとしたら自分が許せないそういう気持ちのほうが強くなりました。

なので、ひょっこりメールが届いてもうざっと思わず、ご一読いただければ嬉しいです

メルマガも実のところ、今号はあの人に向けて書こう!と思ってまとめることが多いのですが、さすがに個別具体のことには触れられません。だからフォローメールです!

あなたのことだけを想う時間。

お金の家庭教師ファイナンシャルプランナーとして、ここは外せませんよね

ご質問お問合せはこちら

HPご相談メニューはこちら

お客様の声はこちら