フェスタを通しての最重要課題

大きなイベントなどでは、

名前のインパクト、

写真での識別のしやすさは

本当に本当に大切だと

今回のかさこ塾フェスタで学びとなりました。

プロフィール写真は、

名刺であれ

FacebookなどのSNSであれ

個人で仕事をしていても

例えしていなかったとしても

許される状況下であれば

顔出しは基本だと思っています。

今は、です。

以前は私も

顔出すなんて!と

子供やペットの写真を

プロフィール写真として採用していました。

誰だよ?状態です。

子供や動物はちょっと、、

イラストも本人と似ていなかったら

どんな人か想像つかないので、本当に困惑する。

そして、自分の写真をプロフィール写真に

使う時に大切なことは

すぐに本人だと識別できるかどうか

ファッションもメイクもその人らしさが

出ているか。

盛り過ぎていて識別できなかったり

本当は可愛らしいのにプロフィール写真とイメージが一致していなかったり

私パニック。

あ!!

あれはあの方!

あれはあのブースの方だったのか!と

後で分かることも。

ちなみに、

発信頻度の高い方はもちろん、

大御所の方は元インパクト強いですし、

カタカナビジネスネームを使われている方も覚えやすい

かさこさんはそのまんま。

紺色着ていてもそのまーんまです、常に。

これって、本当にすごいこと。

私の場合

プロフィール写真のおすまし純子より、

こっちの方がらしさが出ているらしいです。

これ。

多分下ネタ言ってる。

あと。これも

多分頭の中が

お花畑。

打ち上げのビールのことも

ちらほら考えはじめる

夕方かしら。

おすましは

似合わないようです。

さて、

顔も名前も覚えるのが

滅茶苦茶苦手な私ですので、

お名前で呼べなかった方が多く、

本当に申し訳ありませんでした。。

逆に私自身インパクトが薄く、

なかなか覚えて頂けないのも無理はないので

これは今後の課題です。

しくじり純子

おまた純子

りんりん純子

悩みどころです。

もう少し悩みます笑

それでは、また!

山口県宇部市在住看護師経験15年以上

健康美容アドバイザー

イベンター

温布代理店

鈴川純子

健康美容製品のご相談、温布販売店ご希望の方お問合せください

ソリナム七夕マルシェ

7月8日土

1100〜1530

場所山口県下関市Soソリナム

温布と、

前回完売した玄米ホットパックなど

温活グッズの販売をします

ソリナム限定ランチも食べられますよー!

詳しくは、こち

温布のご購入について

こちらから購入ができます。

国内最高品質の温布ぜひ一度お試しください。

温布販売店ご希望の方その他お問合せ

下記フォームよりお願いします。

今後は販売店さん向けの説明会も開催の予定です。

ご希望の方はメッセージを頂けたらと思います。

ねむれるメイク体験

自宅サロンでさせていただきます。山口県宇部市

お越しいただける方はぜひ一度試されてください!

1時間程度無料

お問合せはこちらから。

ホームページ

山口県看護師健康美容アドバイザーイベンター温布代理店

鈴川純子SUZUJUKすずじゅくのホームページ

facebook

フォロー大歓迎です。

Instagram