雑記

振り込め詐欺の事件で、売り子が自宅までとりに行き、その後息子に電話して詐欺なことが発覚しあわててお金渡した相手を追っかけ、通りすがりの人も協力してくれて助かったというニュースを読んだんだけど。

普通お金を他人に預ける場合、まずは息子に電話して確認とるよね(笑)

なんでそんなことになったのか不思議。

そういえば、ちょっと前に両親が日本に来ていて、その時まとまったお金を銀行の窓口でおろしにいったら別室に通され警察を呼ばれて大変な目にあったといってました(笑)

日本にいる滞在費や、娘がマンション買ったからその返済のためにと説明してもだめで根掘り葉掘りきかれて、仕事中の私のとこにも父から電話がかかってきてびっくりした。

父が「銀行にお金をおろしにいったら警察がきて〜」とかいうし、突然警察の人と変わるからとなり「本当に娘さんに頼まれたのか」ときいてくるし、詐欺撲滅運動中だったのかなぁ。

こっちも仕事中にいきなり警察とかいわれても、「本当に警察なの?」と疑いの目を向けてしまいましたね〜(笑)

たしかに、そこまでしてくれれば安心かもしれないけど、たかが100万200万おろすのにイチイチ警察きてたら大変だよね。

うちの両親が挙動不審だったんですかね。

皆様も突然そんな電話を受け取る可能性もあるからお気をつけて。

でもほんといまだに振り込め詐欺に引っかかる人もいるんだね。

御老人はたんす貯金はやめて、まとまったお金をおろすときはATMではなく窓口にしましょう〜。

最近は積みゲーを減らそうと心がけていたんだけど、ボーナスが入ったのでつい買ってしまいました〜(^^;)

FF10/10-2

メモカ不良による初期化でデータぶっ飛んだFF10。いつかVita版かってやり直そうとずっと思ってたのを、ついに買ってしまいました〜♪

そのむかし、初めて諏訪部さんを認識してほれ込んだ作品なんですよね^^ なつかしや。早くプレイしたいです。

■ 東京陰陽師

Vita版が安かったから・・・。

PC版もらってインストしてるんだけど、PCだとなかなかできなくて!!vita買っちゃったよ。

大正メビウスラインも凄くよかったので、こちらも期待しちゃう♪

友達もはまってたし、主人公のボイスカッコいいし、期待大♪

オメルタ~沈黙の掟~

これも前からほしくて狙ってたからつい買ってしまいました。

プレイされてる方いるかなぁ?

マフィア系は好きなので、楽しみなんですが、いつできるのやら・・・

ラキドもインストしたままやってないしね(汗)

地味にBLゲームが増える!

現在カラマリは白石ルート攻略中。

なんか疲れてて夜できなくてなかなか進まない。

話はすっごく気になるんだけどね!

カラマリははまりすぎて、キャラソンまで買っちゃいそうです〜。

特典CDも集めたい。後からはまるときついよね(― ―;)

とりま、来月初めて秋葉原オトメイトカフェにいってみたくて予約しちゃいました~♪

楽しみです〜〜♪♪

それまでにはクリアしちゃわないとね!

これ終わったらペルソナ5やるつもりでしたが、その前にきんとうかをやろうかと〜。

こっちのほうがささっと終わりそうかな。