体重と戦うあやちゃん

上の子が先週末に(うつの症状なのか?)、『どうして何をやってもやせないの?!』と泣きわめく事態が…。

暴飲暴食しているどころか、日々の食事の量はごくわずかで、夜はおかずのみ。お昼も、だんなが作った手作り弁当。

学校へも(電動)自転車で通っているのに、痩せるどころか、じわじわ太ってきている。

大好きな食べる事を我慢しているのに、努力が実らない事への苛立ち。。。確かに、泣きたくなるだろうな。

できる事をできるだけやろう!

と言うことになりました。休みの日や時間があるときに、だんなと2人で近くのプールに通ったり、ダイエット用のお弁当のレシピ本を買って作り置きしたり(これもだんなが。。。)、食事はまず野菜を取ってから…、揚げ物、炭水化物、小麦粉系を抜いて…。

昨晩の夕食時は、疲れと満足できない食生活で、表情がとても暗かった(><)。

心に悪そうです。。。