塔崎弐拾

今日は天気の良い土曜。

日差しが痛いけど日陰は涼しいみたいな…でも暑い。

そんな土曜はちょっとムリしてイベントいってきた。

2017年118コめのイベントは、ちょっと頑張ってタワ崎。

タワサキニャンニャン

アイドル応援大作戦Vol.20

-梅雨にも負けないガールズスペシャル!-

毎月恒例のイベントも20回目…スゴいねぇ。

毎回いろんなアイドル・シンガーが登場するから見逃せないね。

見るだけならお金かからないし←重要。

今回は最初の少女隊から見たかったけど、都合で行けず。

タワサキパンチ☆のステージも見れず…

見たいところが見られないっていうのも悔しい。

でも仕方なし。

ということで、14時30分からの参加。

ぴあのぱうるすあんどぱっきゃまらんど

CDおいてあった。

このグループは、沖縄のご当地アイドルなんだそうです。

今回は関東遠征でこのステージに立っているんだとか。

こんなグループが登場するってスゴいねー。

ステージには2人が登場。

この2人で「ぴあのぱうるす」なんだって。

後方2人がぱっきゃまらんどってことね。

なかなかいいステージ見せてくれた。

こんなグループが沖縄にもいるんだね。

ぱっきゃまらんどの2人も見てみたいもんだ。

ただひとつ気になることが…

ファンの人たちはみんな撮影に夢中になりすぎ。

外の人たちから見たら全然盛り上がってるように見えないよ。

撮影もいいけど、せめて手拍子くらいしてあげようよ。

そう思いながら手拍子していた自分でした。

写真OKだったので貼っておきます。

とっても楽しいLIVEでした。

そしてもう1つステージみてきた。

三姿舞(さんしまい)

チーバくんの鼻先、流山からやってきた、ホンモノ三姉妹ユニット。

リアル三姉妹でのユニットっていうのもスゴいね。

こちらもCDおいてあった。

これがなんと3年以上前にリリースされたCD…

この夏に久しぶりにシングルをリリースするという。

その予約も含めての今回のイベントなんだそうです。

なんだかスゴいねー。

ステージに3人が登場。

観客は前より少ないながらも、けっこう盛り上がってたね。

キャリア長いだけあって、とてもしっかりしたパフォーマンス。

ここもとってもいいステージ見せてくれた。

もっと観客巻き込んでいってもいいかもね。

強制参加はやりすぎだけど、みんあマネしてくれるだけで違うし。

こちらも写真貼っておきます。

まだまだ進化していきそうなユニットだね。

CD発売も含めて、これからが楽しみです。

そしてこのイベントMCは、いつものようにタワサキパンチ☆。

ステージは見れなかったけど、ちょっとお話できて良かった。

1日お疲れさまでした。

そんな土曜のイベントでした。

また来月が楽しみだね。