17/05/23 みっしょん こんぷりー

 始業が遅かったものの、てっぺん前に帰宅。

 修羅場の残りは週末に持ち越し。今週さえ乗り切れば、だいぶ楽になる筈!

 作家先生が明日早朝からフーゴルなので、玉稿は自分が賜り……明日の朝一番に空輸外車に届けるわけだがっ。

 以前だと、封筒に入れた原稿はリア箱にはギリギリ入らず、折り曲がらないように注意しながら大きめのメッセンジャーバッグに入れて背中に担いで運んでたんだけど……雨の日とかはどうしようもなくてね〜。

 こういう雑事なんて年に数回しか無いんだけど、密かにメッセンジャーバッグを防水仕様のに買い替えたりしてたりしてね。4輪車を持って無いからさぁ〜 orz

 さて、今春から愛車をハトメにしてから、実はリアボックスも一回り大きくしたのね。ちなみに前のは33リットルで、今のが40リットル。

 コレがまた、恐ろしくピッタリでね。ほんの数センチの差なんだけど、キチンと受け取った玉稿が収まりましたっ! やったぜ!!

※参考までに、原稿は角型0号サイズの大きい封筒に入れて送るので……確か287mm x 382mm。

 ちなみに手前のは、本屋で貰った大き目のJSDFカレンダー。余裕で入るぜ!

【伝説のギャルゲー「To Heart」発売から今日で20周年 時の流れに多くのファンから感動と悲鳴が】