行くぞ!ネズミーランド

今のマンションを買う時に奥さんが引き当てた「浦安のテーマパークのペアチケット」

出来るなら透くんに楽しんで欲しいからと行く時期をギリギリまで引っ張っていて、有効期限の7月は暑いし6月は梅雨だしという消去法で5月に行くことは当初からの作戦。

今年度は奥さんの休みが金曜だから5月26日に行くつもりでいたんだけど、僕の大阪出張が入ってしまい予定変更。

週5日の出張が続けばチケットは破棄することにも覚悟したけど、何とか週3日の出張に押さえ込んで今日は奥さんが休んでも比較的迷惑のかからない日だったので僕も休みを取って予定決行。朝からネズミーランドに行くことにしました。

僕はランドに行くのは20年ぶりだから全てが新鮮です。奥さんも10年ぶりくらいで透くんはもちろん初めて。でも乗り物は透くんと一緒のものしか駄目だし鉄板のはずのイッツ・ア・スモールワールドはリニューアル工事中でNGだったからアリスのティーパーティーで喜んでくれたらずっとそれに乗っているつもり。ほかは鉄道とかバスとかの移動手段くらいのつもり。

お昼も食べられそうなものが少ないですからね、パンを軽くあげるくらいかなぁ。何で遊園地ってハンバーグやハンバーガーばかりなんだろう…。

テンションが上って万が一お昼寝しなかった場合でも最大2時までで帰ってくるつもり。今日はパークに入って雰囲気を味わって何枚か写真を撮れればOKなのです。それで喜んでくれるなら次回を考えればいいし盛り上がらなかったら小学校くらいまでは連れて行かないでしょう。さぁて往復の車の中では大人しくしててくれるかな?