
また打った

北朝鮮が14日、またミサイルを発射したそうな。

北朝鮮との対話路線を掲げる韓国の文在寅新大統領の出方を試す行為とみられる、と記事にある。

祝砲代わりなのか、警告の一発なのか。

それにしても北朝鮮も強気だ。

中国は非難しているし、ロシアも非難しているのに、それでも実験をやめない。

中国は北朝鮮からの石炭を止め、とあったが、北の経済はどうなっているのだろう?

思うに、もう現在どん底だし、破れかぶれということなのだろうか。

失い物は何も無い、とも思えるが、金王朝は続けたいのだろうから、貧乏人ズに来られたくない周辺国の思いとも重なって断末魔なのだろうか。

追い詰められて日本は真珠湾攻撃に出たが、北はそれはしないだろう。

制圧する気になれば(中露が助けなければ)何日もかからないだろう。