No.5374 ガチャ黒来た!

透析日。

アーム付きのテレビにタブレットをぶら下げて小説を読んでいるけど、寝返りをしたくなったら片手でベッドに立てて読んでいる。

でもあの状態でウトウトすると、タブレットがベッドの下に落ちるのでかなりヒヤヒヤしますw

眼鏡に投影するようなのがあれば便利そう。

googleグラス的な?

至近距離で見ることになるから、ああいうのって目に悪そうだよね。

アイギス

新イベント、動画を取りつつクリアしてみた。

いや〜動画役に立つわ。

ドロップ3つのうち2つだったけど、プレイ中どのミミックから落としたかまで確認できていなかったから、動画で目標がわかるのは大変よろしい。

本スレひたすら読んで情報漁る必要ないし。

ってなわけで、クリアに4回、コンプに4回で終了。

人外縛りは育っていないユニットが多くて大変だったわ。

左側が覚醒バシラのおかげでかなりサクサク捌けたので、右に集中できたのは良かった。

あとベストラは初起用だったけど、コスト軽くて攻撃IVだから使いやすかったな。

少なくともリンを使うよりは使いやすいかな?

リンはスキル覚醒したら化けるってのはわかるんだけどね。

本当にモンクを使ったのは久々だったけど、自分の中の評価はちょっと上がった。

レギュラー化するかというと無理なんだけど、人外縛りはなんらかの形でこれからもある可能性もあるし、今回のイベントで育てている人外がやたら少ないのがわかったから、余裕があれば育てておきたいかな。

覚醒以上に育てていた人外がバシラ、ナタク、堕天使2体ってのがね。

あとはハクノカミさえ育てていたらこのマップはかなり楽だったはず。

結果的にヒーラー不要だったとはいえ、ちょっと急ぎで育てておきたいな。

そしてガチャ!

来たよブラックマジで!!

ディーネ……。

ディーナいるし、正直必要ないんだが?

本気でダブりでもない黒引いてここまでがっくりするとは思わなかった。

ピックアップのもう片方の黒が欲しかったんだけどねぇ。

これならピックアップが仕事しなかったほうが喜べた可能性が。

ぐぬぬ

スキル中の攻撃力アップも、結局耐えている間に皇帝様が脇腹を刺せば済む話で、そうなるとディーナで何も問題ないんだよな。

ディーナは対集団、ディーネは対ボスってアバウトな分け方はできると思うけど、結局ボスは死なないで耐えられるならば近接遠距離攻撃ユニットで殴るのが正義なので、集団の掃除ができるディーナのほうが便利ではないかと思う。

ディーナもCTが無駄に長いのが厳しいんだけどね。

あ〜でもディーネは攻撃遅いし飛び道具じゃないけど一応範囲なのか。

CT45秒でディーナより回転良いし、遠距離は他に任せればいいからこっちの方が使える?

動画探して大激震のモーションがどれだけ遅いか確認した方がいいかな。

そしてキャラ調整。

アルティアのコスト回復能力が1増えたw

スキル発動時間がそこそこあるから、欲を言えばあと1プリーズなのですが贅沢は言わない。

あとはそんなに影響は無かったな。

皇帝もコハルも対象外だったし。

コハルといえば、今回のイベントで出撃させてみたんですが、スキル発動で敵に15%ダメージというのを忘れてミミックが全力疾走しましたとさw

とりあえず調整込みで覚醒はよ!