神戸オリエンタルホテル〜☆

伊丹空港に降り立ってからはいつものように

夫の綿密なスケジュールに従っての移動が始まりました。

空港バスで三宮へJRの新快速に乗り換え姫路へ〜

私が平成の大改修でよみがえった姫路城を白いうちに見たい〜と

言っていたので叶えてくれました。

朝一番で入城出来たので待ち時間はありませんでしたが・・・

天守閣を上り詰めて行く階段は急で・・・

階段苦手の私はこれが最後だろうな〜と思いました。

昼食後は再度JRで神戸方面に地下鉄に乗り換え

夫の叔母が暮らし始めた高齢者住宅へ向かいました。

ヴィセル神戸のスタジアムが近いようで沢山のサポーターと同じ方向に歩いて行きました。

宿泊はオリエンタルホテル〜

キラキラ輝く神戸の夜景は30数年ぶりでした。

お洒落なイタリアンで夕食〜

いつもながらの夫の繊細な気遣いに感謝しながらも

大雑把な私は場違いを感じてしまう肩身の狭さがあります。

あくる日は異人館巡りやスイーツ店巡り

缶や箱を捨てられない私にカファレル居留地店で

(ホームページから店内を紹介)

思う存分選別させてくれました。

また・・・空き缶が増えました。

お洒落な連休前半〜次はドタバタの連休後半日記です。