読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WIXOSS vs銀コ氏

例大祭の戦利品を渡してばとうー。喜んでもらえるか五分五分だったが、喜んでもらえて良かったです。

トレードというわけではないが、ハタヒメ様を1枚いただきました。早速デッキへ投入。

ミュウ5 vs ハナレ

1戦目:負け

以前の彼とは違い、赤や青が入った変則的なデッキだった。

後攻。割裂でエナを焼かれ、加えてレベル4の時点でフォーカラーを吐かざるを得ない状況に。5へグロウしてもよかったが、するとエナが枯渇してクマムスで防御できなくなるので4のまま戦闘続行。

結果、3面空けられて押し切られて負け。

まさか、割裂入れてくるとは…。やりますねぇ!

2戦目:勝ち

先攻。相手のデッキの特性上、先攻でも?ターン目には墓地にカードがあることが幸いした。

チャームをつけて有利に事を運べた。序盤のヘイケはやはりつおい。

Lv.5になってからのラク姉さんとハタヒメ様の噛み合わせが素晴らしい。あと今回はナナホシが仕事してくれた。

これならちょっと無理してでも5になった方が全然良いかなって思った。

大会上位者?のミュウデッキにはチャムタが高い割合で入っているらしいが、別に要らないかなー?

ラク姉さんやハタヒメ様もいるし、クマムス+エクシード1で事足りるのではなかろうか。っていうか個人的にクマムス使いたい^^

ちょっと試行回数少ないからなんともいえないかな。

Lv.3以上のシグニの構成を改良できないかな。ワームホール入れてるけど、やっぱ要らないかなこれ…。