ポケモンGTS(準伝説版)

私が体験したことを書いてみる。毒注意(ぁ)

ウルトラビースト

カミツルギ

GTSでねばってもようき個体など送られてこない。

一応いじっぱりでもいけなくはないが、種族値を考えるとようきしか選択肢はない。

なので捕まえる人

「ようき以外で妥協するな!」

っというか

マスターボールつかってまじめとかありえないよ!?」

なお、私は100体以上カミツルギを集めました。ようき0%いじっぱり1%ぐらいです。

マッシブーン

いじっぱりが最有力。捕まえる人はとりあえずいじっぱりで捕まえておけばOK。

一応GTSで入手できたが、経験値努力値が変に入っている個体だった。

まあなんとかなるっちゃなるので仕方がない。性格はどうにもならない。

フェローチェ

こいつは・・・・この性格!っというのはない気がする。

準速でも130族より速いです。物理・特殊両方いけるので使いたいほうをあげて特防を下げればいいんじゃないかな。

よって個人的にはやんちゃやうっかりやが有力なのだが・・・・むじゃきも選択肢に入る。

火力上げると努力値ブッパの場合ブーストが火力にかかります。それよりはS上げてスカーフ勢すら届かないSにするのも十分選択肢に入る。なのでむじゃきか・・・。

GTSではようきあたりはすぐにくる。

テッカグヤ

1番入手がしんどい。性格も色々くる。ただ、こいつはどんな性格でもある程度なんとかなる。

最悪まじめでも十分使える個体である。

ただ、SにブーストかけようとしたらようきでS252C0にしないとSにブーストがかからない。難しいなこいつ。

守り神

コケコ

いじっぱり個体なら入手できた。まあ、いじっぱりでもなんとかなる個体であるが、S上げる方がいい気がする。物理の方が得意ではあるが、特殊の方が使いやすい気がする。

シリアルコード個体がおくびょう固定らしいので捕まえる時はようきが最有力でひかえめも考慮に入るか。

テテフ

なんとも微妙なSである。激戦区ではあるのだが、S95はブッパしていいものか非常に悩む。

スカーフをつけるにしても・・・・うーん・・・。

まあなんにせよ、特殊以外ありえないのでおくびょうorひかえめである。

GTSではおそらく入手不可能です。みんなありえない個体ばかり送ってきます。

ほんとに厳選しようよ・・・・。マスターボールつかってるのになんで厳選しないの?

テテフはおくびょうかひかえめ以外ありえないよ!?

ブルル

個人的にいじっぱりしかありえない。GTSでは送られてこないんじゃないかな。

ただ、防御面も優秀なので防御や特防上げるのも選択肢に入る。

いじっぱり・わんぱく・しんちょう、この3つしかありえないと思う。

Sは75なので性格補正やブッパは選択肢に入らない。調整ぐらいでしょ。

レヒレ

防御面が高いのでそちらの上げてもいいのだが、個人的にひかえめしかないと思う。

・・・いや、火力上げても確定数変わらない気がしてきたぞ・・・ぐぬぬ

とりあえず必要がない攻撃を下げましょう。

まあGTSで送られてくるのはゴミばかりなんですが(ぁ)

みんな!性格厳選しようよ!個体値はどうにかなるが、努力値もなんとかなる・・・・けど、性格はどうにもならんよ!