
ヒトカラ戦績(4月25日)

ゴールデンウィーク前…ということで、空いてる内にヒトカラに行きました。

京都の淳さんのオフに参加させてもらったり、カラオケの考え方をちょいと真剣に友達に教えたりしたら…熱量が溢れてきたので、本能のままに叫んで動画回し続けました。

なので、完成度は低め…それでも熱量は当社動画比120%の仕上がり。

今回気が付いたのは、最近「高音が出ない」のは、歳のせいではなく単なる練習不足やなw

兵庫の山奥は暇だとカラオケくらいしかやることがなくて、調子が戻ってきた\(^o^)/

楽曲多いので、何か気になるのあれば是非に\(^o^)/

以下詳細!

青空のラプソディ / fhana

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856446319/

まだ、「完成度」を意識して動画を撮ってる段階

「いつか心が離れても、そのときは笑ってて」の為に歌ってるぐらいこのフレーズ好き

Mr. Wonderland / sasakure.UK

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856446531/

本来、この曲を練習するためにカラオケに行ったはずだった。

ササクレ楽曲は大好きなんだけど、中々完成しなくてヤバいムズい

Cadenza / Amatelast

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856446781/

他の動画も取りたくなって、なかなか完成度のあがらないCadenza…

何気にサビの裏入りの連続は決めにくいし、難しいのよ

Close to you / プラズマジカ

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856446798/

このへんから壊れてくるテンション

SBR2期最終回で流れるのを見て、楽曲の純粋さと儚さを認識しつつ、それがどうしてこうなるのか\(^o^)/

TRUST HEART / 雪音クリス

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856446815/

テンション完全崩壊して、手の動きがなんだかおかしいw

マイナス感情とプラスな指向性のバランスがホント表現してて楽しい

Rebirth-day / 高垣彩陽

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856446867/

クリスちゃんからの追いあやひー

気を抜くとリズムに乗り遅れそうで、必死にサビは食いついてますw

吹雪 / 西沢幸奏

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856446880/

このへんから「あれ、高音行けんじゃね?」ってなる

熱さ的に毎度吹雪感はない

タイガーランペイジ《本人映像》 / sasakure.UK

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856446904/

最近おざなりになっていたので、真剣に歌った

あいかわらず雰囲気以外で意味の分からん歌詞だw

Absolute 5 / ワルキューレ

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856446919/

負け戦を戦い抜く足掻いてる感じが好き

ラテラリティ / やなぎなぎ

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856446953/

テンションがおかしくて発音が変w

この廃退的雰囲気の楽曲は中々なくて名曲よね

スレッドネイション / EZFG

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856446968/

グルカゴンが中々仕上がらなくて、原点回帰

改めて伴奏とのリンクを意識すると難しいし面白い

暁の水平線に《本人映像》 / 第一航空戦隊 旗艦二代 赤城(CV:藤田咲)・翔鶴(CV:野水伊織)

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856446983/

くそカッコいいんですが、歌う人見たことないw

このあたりから、如何に喉を潰すかを考えていたような気がする

魂のルフラン / 高橋洋子

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856447036/

そして唐突にルフラン

Pray / 水樹奈々

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856447035/

旧おはこ曲のPrayを最近再び練習してます。

昔はひたすら原キーだったので、今はいかに熱くカッコよく愛を示すかをもうちょい研究したい

流星ドリームライン / プラズマジカ

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856447053/

迷宮と迷ってドリームライン

誰がなんと言おうと名曲…歌ってる人は見たことないw

地球最後の告白を / kemu

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856447074/

振り向いてももらえなくても成立する片思い感が、ボッチな僕でも歌いやすいw

命のユースティティア / Neru

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856447103/

ここまで声のでてるのも珍しい…ってぐらいの暴れっぷり

ちょっとマイクの使い方が悪かった点反省

Exterminate《アニメカラオケ》 / 水樹奈々

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856447110/

改めて聞くと、サビが駆け出しそう

SYMPHONIC DIVE / Re:nG

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2856447135/

なぜか最後にシンフォニックダイブw

声がでると気持ちいいカンジ