
おーぷんかー日記

今日は友人に誘われたので一緒に昼飯を。

その後、友人のオープンカーでドライブ。

火曜日に行かなかったコースを走ってきた。

オープンカー、屋根がない分視界が広くて気持ちいい。

それに思いのほか風が入らなくて日差しで暑いくらいだった。

あと、普段さえぎられる屋根部分からの直射日光がまぶしかった。

[MHXX]

出かけたついでにセブンによって先行配信クエスト等をDLしてきたり。

夜はみっちゃんが休んだので、ぢゅんと二人で狩りへ。

最初はイベント燃石炭堀のサブブラキ。二人なんで多少苦労した。

その割に報酬のお守りあまり出なくて残念な結果に。

次は二つ名タマミツネ G1。動きがよりトリッキーな感じに。

あと見た目が中二病だったw

最後は二つ名ガムート。でかいし雪だるまがかなりうざかった。

でかすぎて寝かしつけた時に通路いっぱいで反対側に爆弾置きに行けなかったし…

■「モンスターハンターダブルクロス」,ヤングジャンプの「キングダム」の

 コラボコンテンツが本日配信。コラボ武器「信の剣」が登場

http://www.4gamer.net/games/361/G036143/20170427040/

あら、今週は木曜配信なんだ

[ECO]

闇取引をこなして、もてなし品の回収も。

[マビノギ]

バイトをこなして、アドバンスド品を回収。

[ピクトロジカFF]

とりあえず極結晶の守護者【力】 特級ミッションように

使用メモリアのグレードアップとLv上げをしたりとか。

[PokemonGO]

今日は結構控えめ。捕獲数57、孵化数5、獲得コイン100+100。

今日はミニリュウ1匹ゲットできた。

[オメガラビリンスZ]

■「オメガラビリンスZ」みんなの“お姉ちゃん”天乃夢美(CV:井上喜久子)の情報が公開に。

 入浴シーンも楽しめる「温泉」などのゲームシステムも

http://www.4gamer.net/games/373/G037334/20170427023/

やっぱり万引きは死刑か。

[Live2D]

■イラストをそのまま3Dにする「Live2D」の新作登場

 仕組み解説動画で美少女の頭がスライスされ視聴者衝撃

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/27/news135.html

これはすごいなぁ。

[けものフレンズ]

■わーい! アニメ版「けもフレ」のしゃべるLINEスタンプ登場

 サーバルちゃんがバスにひかれるシーンもあるよ!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/27/news091.html

思わず買ってしまったw

[ウルトラマン]

■最新作「ウルトラマンジード」主演に濱田龍臣、シリーズ構成は小説家の乙一

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/27/news071.html

これは楽しみだ。