初心者です。by よういち

自分は少し前まで、超ネガティブな人間だった。

何をするにも、予期不安だらけの毎日・・・・。

だけど、今はそこから少し脱して、日々の生活に希望を持てている。

「希望」を持つというのは、デイケアのプログラム「WRAP」で学んだのですが、希望を掴み取れたのは、最終的には「自分」の意志です。

僕はきっと、今の生活は超多忙だと思っている。

時には頭がポップコーンになってしまいそうなぐらい、爆発しそうな感覚に陥る事もあります。

しかし、そんな状態の時は同時に達成感も味わえ、そうして「希望」に繋がるものだと思います。

100人に1人がなる「統合失調症」・・・・自分もその1人です。

だけど、病気を持っていても「希望」を持って生きていける・・・・。

そう思うのです。