
カバンが届いた

セカイモンで注文していたリュックが届いた。

注文から約二週間で届いた訳だ。

リュック本体の値段+セカイモンの手数料+国際送料で\22,661。

日本では買えなかったリュック、プラスの二万円ちょっとなら安いモンだ。

日本で買えるTumiだの何だのの有名ブランドなんか三万円だの五万円だのの値段がつけてある。

何の変哲も無いカバンに見えるのだが、メーカーとしては言い分があろう。(素材の品質・縫製が違う、など)

バンも、安いのはホーム・センターで売ってるのから見れば、千円台からあって、数万円もする有名ブランドはどれほど違うのだろうと思う。

一生使い続けるつもりで買うのなら有名ブランドだろうが、何年か持てば良いや、どうせ買い替えるから、と言うのなら何万円も出すのは惜しい。

それでも何万円も出してカバンを買うとなるとやはり、珍しいから、とか、他の人が持ってないから、と言う物になろう。