読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【社会】結局神も仏もないってことになりそうです

 あ?やっぱり日本人じゃありませんでしたね。この手の事件の手口からして日本人ではないんじゃないかと思っていたら当たりましたね。

 かつても靖国神社で油や大小の便をまき散らしたヤツがいたわけですが、その時も中国人だったか韓国人だったことを考えると多分そっちの人間じゃないかなと思ったんです。

 日本人ではやりそうにない(模倣犯ならわからないとして)犯罪だと思っていたんです。神聖な神社仏閣を穢した罰が当たるといいんですがねえ、多分中国に戻っているとなると引き渡しを拒まれてうやむやのうちに片づけられそうです。神も仏もないですね。

明治神宮に液体まいた容疑 出国の中国人2人を指名手配

(朝日新聞デジタル - 04月13日 19:01)