読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本地震被害状況続編? 前回との比較その3

←前:

前回の続きです。日記自体が相当長くなってしまうので分割して掲載しています。

7)熊本市東区秋津・東野周辺の状況。

熊本市震源に近い地域です。被害が大きい分復旧への進捗も早くなっています。

?熊本都市バス秋津小楠記念館バス停(転回場)付近の状況

がれきの撤去が終わったためバスの運行が再開されていました。

※4月

※今回

?転回場裏の状況

マンションはそのまま残っていました。友人がマンション内部の設備管理しており話を聞きましたが内部は段差が大きくとても補修なして住める状況ではないとのことです。

隣の美容室はがれきを完全撤去し更地となっていました。

※4月

※今回

?東野での状況

前回四件並びであるにもかかわらず判定が違うという場所を紹介しましたが一件については撤去されていました。

※4月

※今回

8)熊本市東区若葉・健軍・栄町周辺の状況

?サンリブ健軍店の状況

建物が崩れてきていたので撤去工事が行われていました。

建て直し・営業再開は未定となっている模様です。

※4月

※今回

(上下の黒縁はキャプチャー画像を使用しているのため出ています。)

?栄町のアパート

前回と同じ状況です。

※4月

※今回

再訪場所についてはここまでです。

次は高速道路の状況と益城町の状況です。

→次:←前:

前回の続きです。日記自体が相当長くなってしまうので分割して掲載しています。

7)熊本市東区秋津・東野周辺の状況。

熊本市震源に近い地域です。被害が大きい分復旧への進捗も早くなっています。

?熊本都市バス秋津小楠記念館バス停(転回場)付近の状況

がれきの撤去が終わったためバスの運行が再開されていました。

※4月

※今回

?転回場裏の状況

マンションはそのまま残っていました。友人がマンション内部の設備管理しており話を聞きましたが内部は段差が大きくとても補修なして住める状況ではないとのことです。

隣の美容室はがれきを完全撤去し更地となっていました。

※4月

※今回

?東野での状況

前回四件並びであるにもかかわらず判定が違うという場所を紹介しましたが一件については撤去されていました。

※4月

※今回

8)熊本市東区若葉・健軍・栄町周辺の状況

?サンリブ健軍店の状況

建物が崩れてきていたので撤去工事が行われていました。

建て直し・営業再開は未定となっている模様です。

※4月

※今回

(上下の黒縁はキャプチャー画像を使用しているのため出ています。)

?栄町のアパート

前回と同じ状況です。

※4月

※今回

再訪場所についてはここまでです。

次は高速道路の状況と益城町の状況です。

→次: