Windows10 creators updateにしてみたーですv 皆さんのマシンに入るのは4月11日です。マルチモニターの人は読んでおいたほうが安心かも

Windows10の正式大型パッチが先行してアップされたので、最新版にしましたー(*´∀`*) 

うちの環境

Core i7 4790k

16Gメモリ

SSD256

1G回線

45分ぐらいかかったかも(;゜ロ゜) 最初に90分はかかると予告されていたので、低スペックマシンの方はかなーり時間あるときにやった方が良いです。

4画面がいけなかったのか、AMDビデオカードのせいか40%位になるまで画面が真っ暗だったのが精神的にきつかった(笑)しかも最初についたのは3画面目に設定されているやつだった(笑)

マルチモニターの人、パッチを当てても20分ぐらい画面が真っ暗でもばっちりパッチは当たっているので、安心して本でも読んで待ってくださいv

みんなには4月11日に当たるものですが、早く使いたい! という方で、問題が起きても解決できる。リスクがあることを承知でアップデートできる方は下記のリンクからどうぞv_v (必ずバックアップ、復元ポイント作成などを行ってからやってください)

https://blogs.windows.com/windowsexperience/2017/03/30/managing-windows-10-creators-update-rollout-seamless-experience/#zZUSEvIMLwzbACMM.97

大きく何が変わったか。

ゲームが快適に動きやすくなるゲームモード

マインスイーパーが凄いらしい!

ペイント3D化!

スマホと連動して、スマホが一定離れたら、PCをロックする機能

Windows10 HomeでもWindows updateの再起動が強制的にかからなくなり。自分のタイミングで再起動できるようになった。

などなどです!