高いワカサギの天ぷら

 阿寒湖温泉にご招待をうけたので宿泊してきました。

チェックインより少し早く着いて妻をホテルロビーに残して、自称セミプロのプライドをかけて

いざワカサギ釣りのためにテントの中へ入って釣り始めるけど釣れな〜い。

 数少ないテクニックを繰り出してもさっぱり釣れない。 テント内の他の人も同様。

 早く帰って来いとのを無視して頑張ったが駄目でした。何でもこの日が氷上ワカサギ釣り

の最終日で(テントなどは翌朝にはほとんどが撤去されてました。)ほとんど魚は産卵のために

川に登り始めてるんだそうです。

 結局10匹ほど釣って近くの食堂で天ぷらにしてもらったんですが、1匹150円にもなる計算。

美味しかったけどとても高価なワカサギの天ぷらになりました。

何故かしらここに写真をUP出来ないのでフォトを参考にしてください。