読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

合間に遊べる話

暇なときにちょいちょい遊ぶ頻度が多くなってきた「遊戯王デュエルリンクス」

(`・ω・)

ただいま闇バクライベントが開催中

ヽ(´ω`)ノ

あっちもこっちもイベントだらけでちょっと忙しい・・・・・・

とはいえこのゲームはその気になれば割と一気に長時間遊び続けられるところがありがたい

他のゲームだとスタミナだったりAPだったり何かを消費してゲームを進めるタイプが多いので一気に進めようとしても回復が追いつかなくて進められないということがある

この遊戯王デュエルリンクスもデュエルワールドに現れるデュエリストには限りはあって倒しきってしまうと復活するまでに時間がかかるんだけど、復活するまでの時間は早めだし倒しきるのも結構時間かかる

そしてなにより倒しきったあとでもゲートからレジェンドデュエリストと対戦できるから鍵があれば難度でも挑戦可能だ

(`・ω・)

さらにはチャレンジデッキやパズルデッキなんかのミニコンテンツもあるから遊び続けられるようになっている

最終的にはコロシアムもあるしね

ヽ(´w`)ノ

そんなわけなので他のゲームのスタミナ回復中にこっちの遊戯王デュエルリンクスで遊ぶというスタイルができてしまった

(;´∇`)

それはそれとして、イベントの闇バクラなわけなんだけど

NPCの闇バクラがなかなか厄介

(;`・ω・)

普通に対戦して5ターン過ぎるとNPCのカードの特殊能力闇のウィジャ盤によって向こうの勝ちが確定してしまう・・・・・・

なんとか攻撃力の高いモンスターでごり押ししようにもエネミーコントローラーやクリボールでかわされてしまう・・・・・

これはどうすりゃいいんだ・・・・・

(´・ω・)

方法としては直接攻撃可能な魔法を大量につんで速攻終わらせるバーンデッキで勝負するくらいだろうか・・・・

もうちょっとトライ&エラーを繰り返して試行錯誤してみるかな

(`・ω・´)