読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネバーチェンジ

そして素っ裸の両足は大きく開かれ

しぼり出されるようにけたたましくおびえていた

お前は俺の呼吸にすべてをあずけた

しゃくりあげる痛み吐き出すときがここにあった

ネバーチェンジ 今子供が生まれた

ネバーチェンジ 俺にも家族ができた

ネバーチェンジ 娘をこの手で抱いた

ネバーチェンジ 横たわる妻がいる

ふるえる瞳でお前は俺の手をにぎり

この世で最大の口づけした… ネバーチェンジ

深夜4時東京の街俺は本気で泣いた

消し忘れたワイパーもなぜかそのままでいい

片手でハンドルつかみ片手でボリュームしぼりながら

優しさってやつを俺は初めて考えた

ネバーチェンジ ただ続くだけでいい

ネバーチェンジ いままで生きてきた人生

ネバーチェンジ 血はめぐりめぐって

ネバーチェンジ それは変わることなく

アクセル緩め最後のカーブを曲がり俺は

いつものように朝を待った…

ネバーチェンジ

 ども

 うえキチです。

 いきなり何の詩やねん!

 って、めっちゃ有名な僕の好きな歌手の歌です。

 僕が中1の時にはじめて買ったCDアルバムの7曲目に収録されてる歌です。

 そうです。

 先週火曜日に子供ができました。

 女の子です。

 奥さんの(前駆)陣痛が大変で、3〜4日くらい続いたのですが、なんとか、無事に産まれてきてくれて、母子ともに元気です。

 今日は、退院日で、昼前にお迎えに行きます。

 スーツ着て行こうかな^^

 今日から3人家族です。

 で、そうそう、冒頭の歌詞だけど、昔から自分に子供できたら聴いてみたいって思ってて、わざわざCD引っ張り出して、車に積んで病院行ったんだけど、

 産まれたのが深夜2時で、娘をこの手で抱いたとか、病院から車で一人帰る時が深夜4時頃で、ほんま雨が降っていて、ワイパーそのままでいいとか、片手でボリュームとか特に、”ただ続くだけでいい”というフレーズが意味わからんけど、なんかよかった。

 ということで、めっちゃ久しぶりの日記だけど、なんかどこかに気持ちを打ち明けたくて、アップしてみました。

 ほんとは、写真を添付したかったんだけど…スマホの写真って載せられないのかな。

 では、今日から子育て頑張ります!