2017/3/18練習

女房と娘達はお彼岸で女房の実家へ里帰り。

今回は自分はお留守番。

歯医者に行ってから先日のラウンドで

メタメタだった

アイアンの検証にいってきました。

いつもの練習場です。

さて打ち始めてみるとウェッジ、

アイアンともに全くと言ってよいほど

フックが出ません(笑)

一体何だったのでしょうか。

色々試してみたところ、やはり打ち急いで

身体が開いてしまうとフックになりますね。

左足あがりだったのとグリーンに乗るかが

気になって起き上がってしまって

いたんでしょうね。

次回ラウンドは球があった場所を

見続けるを意識して

取り組みたいと思います。

7番アイアンだけ打っていると

7番アイアンだけグリップの減りが

早くなってしまうので(笑)

今日は5番アイアンと6番アイアンを

主に打ちました。

ドライバーはしっかり振り切る意識で打つと

今までより力んでいない感じなのに

距離は変わらず飛んでいる気がします。

今日は前回のラウンドでバンカーインばかりで懲りたので

柱と柱の間に当てるぞと

言うつもりで打ちました。

まだまだ難しいですが頑張ります。

あとは今回緩んでしまいショートした

短いアプローチ。

56度SWと50度AWで重点的にやりました。

良い天気でちょっと汗ばむ位でした。

練習しながら冷静にラウンドを

振り返ってみると1/5以来のラウンドで

嬉しかったので、競走馬ではないです

けれども入れ込んでいたのも要因かも

知れませんね(^_^;)

とにかく練習場で心掛けてるタイミング

要は自分のリズムで打てていなかったなぁと

感じました。

コースに出ても練習場と同じリズムで

打てるようにすると言うのが次の

課題ですね。

更にもう一つ、折角ナビを持っているので

ハザードモードを活用してそこまで届かない

クラブ選択なども検討したいと思います。

広告を非表示にする