残念なお知らせです。。。(げーむ)

あいあい。

まず始めに、残念なお知らせから。

来週から久しぶりに社会人として社会復帰するはずだったのですが。

1週間、入社が伸びました。

理由はあもさんの勘違い。

まぁ、内容は守秘義務があるので言えないのですが…自分の勘違いからカリカリっと…。

相手側に伝わらない事からイライラっと…してしまって…。

全く本当に不甲斐ない、不徳の致す所であります。

世間一般の常識…と言う物を通り越して社会人をやってた20代前半。

その後対人恐怖症になり、他人と上手に喋れなくなり、引きこもり…。

その後、世間一般の常識を、社会の常識と言う物に触れる事無く生きて来て。

今に至るわけですが…なんだろうね?

ここまで自分がダメ人間だったのかと思うと、本当に情けなくなりましたね。

でも、少ない人数ながら。

私のこのくだらない日記を毎回読みに来てくれる人がいるお陰で。

今回、社会復帰まで漕ぎ着けたので…何もまだ始まっていませんが…もう少し頑張ります。

そんなワケでテンション下がって日記が遅れた事、誠に申し訳なく思っています。

今週も頑張って書きますので、お付き合いの程宜しくお願い致します。

先週発売されました、PS4版【ゴーストリコン:ワイルドランズ】を遊んでおります。

https://www.youtube.com/user/amo00LILI/videos

↑あもちゃんねるでもアーカイブスが置いてありますので…良ければへっぽこプレイを観てください。

いやぁ…非常に楽しい。

前作までを遊んでるあもさん的には、MGSVのような広大なフィールドと、GTAVのような自由度が混ざった新しいゴーストリコンだなって思ってます。

ゴースト部隊と言う、存在も、戸籍も、名前すら無くしてから入隊するアメリカの秘密部隊の一員になるのですが。

1人プレイでは4人のゴースト部隊の部隊長として遊べて。

Co-opモードでは、2名〜最大4人のプレイヤーで遊べる内容になっています。

月曜日記( http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959195434&owner_id=9592050 )でも書きましたが。

広大なマップは本当にセールスポイントの一つだと思います。

ボリビアの広大なフィールドには、ウユニ塩湖みたいな場所やカラスコ国立公園みたいな場所があったりと。

名前や場所は違うけど、ボリビア感は満載ですよ

陸海空と移動手段も揃っているし、なんならパラシュート降下によるダイナミックエントリーも出来るし。

隠密行動も、ド派手な大規模戦闘も思いのままですw

システムと言うか、基本がしっかりしているのできっと誰が遊んでも楽しいと思います。

是非、皆さんも遊んでみてください。

それでは…金曜日になってしまいましたが…【週刊あも通信】の日ですよー

今週は…ちょっと本当に凹んでいるので…ランキングからです…。

面白そうなニュースは沢山あるのに…申し訳ない…。

今週の”ゲームソフト売り上げランキングぅ〜”

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170314101/

(データ参照元4gamer様)

第1位:PS4/ゴーストリコン ワイルドランズ/89,791

第2位:PS4/キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス-/62,770

第3位:NSW/ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(限定版含む)/44,483/230,862

第4位:PS4/Horizon Zero Dawn(限定版含む)/34,292/151,289

第5位:NSW/1-2-Switch/20,746/100,282

ってな感じになりました。

今週の第1位はPS4版”ゴーストリコン ワイルドランズ”です

やりましたー

トムクランシーシリーズは去年、新規IPとして出された”THE DEIVISION”や”レインボーシックス:シージ”以来となりますが。

まさか…ゴーストリコンがこんなに売れるとはあもさんもUBIのスタッフも思っていませんでした(爆)

いや、正直な話。

いつもお世話になってるUBIの営業スタッフさんに話を聞いた所。

店頭体験会では、普段その日、その場での予約と言うのはそんなに無いそうなのですが。

今回に限っては、GRWLに限って言えば。

普段の2〜3倍の予約数が入っているとの事で。

あもさんがUBIの店頭体験会で良く行く、神奈川県川崎市にあるシータショップ溝の口店様でもかなりの予約数が入っていました。

ちょっとね…裏事情を話すとだけどね?w

店頭体験会は皆さん行って下さい。

店頭体験会で話題が出ると、周りに人だかりが出来て。

興味が無かった人も呼び込める効果があるんですwww

なので、布教活動をしたい方は沢山買うより。

店頭体験会で店頭で予約をした上で、体験会で遊ぶのがベストですよっwww

第2位はKH-HD1.5 2.5リミックスです。

何回目?かのHD化ですが、やはり売れるんですねぇ…。

あもさんもまともにKHを遊んだ事が無いので。

最初から最後まで全部入った超コンプリートボックスでも出たら欲しいですねwww

第3位はニンテンドースイッチ版のゼルダの伝説BOTWです。

やはり現状はこれしか選択肢が無い感じですかね?

夏以降にタイトルラッシュがくれば良いんですけどね。

任天堂は他の商業的イベントに参加せず、意地張らずにTGSにブース出展してくださいwww

第4位はHorizon Zero Dawnです。

今の所、プレイした人の感想は上々何ですけどね。

個人的な感想ですが、まだ何かそそられる…今すぐ欲しい

って思わせるセールスポイントに欠けてる感がするかな?

多分ね、SFがあまり個人的に得意じゃないんだと思う。

ロボットとかは好きだけど、人間vsゾイド(機械生命体)って言うのがね…。

有機物と無機物の戦いって言うか、ターミネーターって言うか…(爆)

まぁ、買った人はみんな楽しそうで何よりですけどね

第5位はニンテンドースイッチタイトルの1-2-Switchです。

こちらもローンチタイトルとしては定番のミニゲーム集的なタイトルですが。

CM効果もあって、お子様がいるご家庭では結構評判が良さそうですね。

ママ友さんが”Splatoon2セットみたいなのが出るならそれを買う”って言ってました(笑)

あもさんもそれ…あるなら欲しいですwww

TOP5以外は省略しますが、NSWタイトルも他の機種タイトルも。

今週は満遍なく?ランキングに活気があるのが伝わって来ますね。

流石決算期のAAAタイトルラッシュ月間ですね

続きまして、”今週のゲームハード売り上げランキングぅ〜”

第1位:Switch 61,998

第2位:PS4 28,902

第3位:New3DS LL 18,360

第4位:Vita 8,398

第5位:PS4 Pro 6,398

第6位:2DS 4,094

第7位:New3DS 1,227

第8位:PS3 639

第9位:Wii U 430

第10位:Xbox One 117

ってな感じになりました。

先々週?無事ローンチを迎えた、ニンテンドースイッチが今週も1位です。

累計販売台数は速くも40万台くらいですかね?

このままタイトルラッシュで攻勢を仕掛けられれば…と思いますが。

4月で一旦急速に止まるのが任天堂です…(爆)

それから、個人的に言いたいです。

今月一杯でPS3の生産が終了するそうです。

http://www.jp.playstation.com/ps3/hardware/cech4300c.html

初代プレイステーションから沢山のゲームを遊んでいますが。

PS3で初めて”トロフィー”と言う、やり込んだ、遊んだ記録を残せる機能が追加されて。

本当に沢山のタイトルを遊ばせて頂きました。

1年間で50タイトルのゲームを遊ぶなんて年間目標にした年もありましたが。

半分以上がPS3タイトルだったと記憶しております。

更にアバターを使って遊べる”PSHome”にもハマったし。

今でこそハマり倒してる”アサシンクリード”もPS3から始まり、PS3で終わり、PS4へと移動しましたしねw

あとは…今でも現役のトルネねっ

本当にまだ使ってるからねwww

ナスネは高くてまだ買えてないよwww

あもさんが生まれてから既にゲームと言う物はこの世に存在していたんですが。

小さい頃からゲームに触れて育って来たのですが。

本当に、ここまで本当にハマったのはドリームキャストか、PS3かってくらいですね。

勿論?現在絶賛稼動中のPS4も大好きですが。

PS3ではまだまだ遊びたいゲームが沢山、本当に盛り沢山あるので。

私はまだまだPS3を使い続けるよっ(爆)

因みに、マジでまだ現役でPS3動かしてロックスミス2014も遊んでるからねっwww

I LIKE Playstation3

I Love Playstation3

THXPlaystation3

最後に、今週発売の主なタイトルを見て行きましょう。

PS4

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH

アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

今週のオススメは”閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH”ですっ

おっぱいとかお尻とか…女体が舞うので変態的な要素ばかりに目が行きがちですが…。

いや、変態的な要素満載だから仕方ないけどもっ(爆)

何が凄いって…一昨年に話題になったWiiUタイトル”Splatoon”を丸パクりした。

”Sukebetoon”だって所が凄いよねっ(爆)

4vs4で、イカ達が戦ってたSplatoonが…。

5vs5で、女体達が戦うSukebetoonに進化…。

まさに…

あ、でも一つだけ不満点を言うと…PSvita版欲しかったねwww

持ち運べるスケベトゥーンは売れそうだと思ったよねwww

PSVita

アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏

・ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

デマース(爆)

3DS

フューチャーカード バディファイト 目指せ!バディチャンピオン!

デマース(爆)

今週はAAAタイトルはスケベトゥーンくらいかな?

マジで欲しいなこんちくしょー…(爆)

でも、毎回閃乱カグラシリーズは欲しい欲しいと言いつつ。

3DS版の最初のを中古でしか買った事無いのよね…(笑)

高木さんの顔を立てる意味でも…そろそろ購乳してみようかなぁ…(爆)

今日はここまで。

PS.みんなって凹んだ時ってどうしてるの?

お仕事で、勉強で、恋愛で。

色々な場面で凹む事って人間なのであると思うのですが。

皆ってどうやってその状態から立ち直ってるの?

あもさんはさ、こう見えて?繊細なすごーく繊細な細胞で出来てる人間なのね?(爆)

なので、悪口とか言われるとマジですぐ泣くしさ…。

”オマエ”とか言われるだけで超怖いしさ…。

なんならTwitterの文章だけで怒られてるとか、怖いとか思っちゃう人間なんね?(爆)

なので、一度凹むとかなり立ち直りが遅いんですけども。

皆さんはそんな時、どうやって立ち直るんですかね?

ストレス発散にカラオケとか?

汗を流してスカッとするためにスポーツとか?

お金を派手に使って忘れるとか?

ぶっちゃけ、どれも合わないんだよねぇ…。

カラオケはたまに行くけど…暗い歌を選びがちで場の空気が凍るし…(爆)

(あもの気分が)マイナスの時のカラオケは地獄って言われた事があるからね…。

やっぱり、あもさんは映画観て浸るのが一番性に合ってるのかなー?

ほぼ毎晩、寝る時に映画観ながら寝てるからねwww

不思議な事にいつの間にか寝てるけど、ストーリー全部頭に入ってるんだよねぇ…(爆)

天才なんじゃね?って思い始めてるよ?(笑)