〔ゲーム〕ソーサリアン。

 ながく放置していましたが、「不老長寿の泉」のクリアを目指しているのですが、「解毒できない」ので躓き判らなくなっていたのです。ちゃんと☆の掛け合わせも出来ていますが、毒を食らってキュアの魔法を唱えるのですが、全然、治癒されないのです。とにかく「試す」事が出来ないので、魔法がかかっているとの長老の言葉を信じていくと、毒を食らって後半で全滅してしまうのです。

 それがやっとの思いで帰還しました。あと1人。HP17しかない状態の帰還です。それでもグラディウスをゲットしました。と、グラディウスを装備したのですが、レーザー出ないのです。ユーティリティなので、キュアの呪文が掛かったアイテムを買おうとしたのですが、ちょっと高い。不老長寿にする裏技ではお金がいるのです。25年の間に3−4千gpが必要になります。