2017-05-02から1日間の記事一覧

武邑くしひ第三句集『天使論』(假題)暫定70/300

I 鮫の齒の眞珠母色や匕首マック 式神のプロペラー唸るみ胸かな 虎穴へと入りて還らぬ泥んかな 火星なる贋の父母いかにいます 黄昏のそらより剥がすニッケル硬貨 屋上に五月の鷹が落ちてゐた 銀漢に棹さし落ちてゆかむ哉 きりきり舞ひののち犬の床さだまれり…

冗談の通じる世界

冗談: 1 遊びでいう言葉。ふざけた内容の話。「―を交わす」「―を真に受ける」 2 たわむれにすること。また、そのさま。いたずら。「―が過ぎる」 仲間内、同じ水準の人達、気心の知れた間柄に通じる言葉遊びなのですが、それが通じると言う事は、通じる相…

向こう(米国)では

■零戦、日本人の手で日本の空へ 操縦士、米で訓練中 (朝日新聞デジタル - 05月01日 09:56)

ケップのFUがマッチにされる

従業員達が小屋を掃除した時、私のタオルが雑巾にされていました。 雑巾並に汚いタオルではありますが、日射から頭を守り額から出る汗を吸収するという重要な役割を果たしているので本当に雑巾として使うなんて酷い話です。 嫌がらせか。 嫌がらせなのか? …

ヤックルのお尻に矢を射った武士、許さない

久しぶりにもののけ姫を見た ヤックル可愛すぎかよ もちろん知ってたけど 天使かと思った シシ神様の巣(?)にデイダラボッチ帰ってくるしょ? お出迎えに行った木霊が風で「わーーヽ( ゜∀゜)ノ」ってなるしょ? 巣(?)に突風が吹くしょ? したらヤックルがび…