というかコミケに2年前行った時6時半頃

というかコミケに2年前行った時6時半頃ビックサイト着いた覚えあるけどふつーに徹夜組に紛れることできた覚えあるよ

真っ黒でカーリーヘアな息子だワン。

こんばんは

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、我が家の愛息子、文太君

について書きます。

活発で、

好奇心旺盛な

2歳の男の子です。

こちらが文太です。

人間で言うと、2425歳位かな。

我が子同然、真っ黒なトイプードルです

写真を見た瞬間、この子だと、

東京八王子まで、車を走らせました。(主人が運転でしたが)

元気に走り回ってる姿を見て、

もう即決です。

現在は、スクスク成長して、

トイプーにしては、

大きい!なんと、55kg。

片手で持てるイメージだったのにぃ*1

今年、6月に、

文太の実のお父さん、お母さんから

新たな命が生まれました。

文太の小さい頃そっくり

文太は一人っ子でしたが、

4頭の兄弟姉妹が出来て

本当に嬉しいです

早く優しい飼い主さんに

巡り合っえるといいなと

心から願ってます

信頼できるプリーダーさんで、

今でも相談に乗ってもらったり

近況報告したり、

お付き合いして頂いています。

文太は、母親や、老犬まで様な年齢の大所帯で

天真爛漫に育ちました。

うなることはありますが、

人や、犬を噛んだりする

ことはありません。

大所帯の中で自然に身についたのか、

ブリーダーさんのしつけが良かったのか

ありがたいしだいです

最後までお読み頂きありがとうございます

*1:

今日

今日は朝から夕方まで仕事。

仕事終了後は、とらのあなダイコクドラッグダイソーで買い物をして帰宅しました。

明日も仕事(-.-;)

広告を非表示にする

【皇陵】世界遺産登録運動をめぐる諸々

8月6日のTBS系「サンデーモーニング」で、いわゆる「百舌鳥・古市古墳群」の世界文化遺産国内推薦決定を解説している様子。

https://www.youtube.com/watch?v=K2NQTnyxaiQ

宮内庁による陵墓管理のあり方は日本国内でしか通用しない事情であり、ユネスコにそれが認められるか疑問、として、陵墓であることが世界遺産登録の障害になると示唆。

「外圧に弱い日本政府/外国からの評価を喜ぶ日本人の性質を利用し、世界遺産登録を大義名分に陵墓の神聖性に風穴をあける」という左派勢力の戦略そのままの論調です。

-------------------------------------

【その他の情報】

百舌鳥古墳群ワンストップ電話窓口を設置しました

http://www.city.sakai.lg.jp/kanko/rekishi/sei/ayumi/denwa.html

0120-099-771(電話料金はかかりません)

午前9時から午後5時30分まで

土曜、日曜、祝日も対応します(年末年始を除く)

百舌鳥古墳群お土産ショップ「もず庵」が8月11日にオープン

http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/koho/hodo/hodoteikyoshiryo/0809_01.files/0809_01.pdf

世界文化遺産国内推薦獲得記念!古墳関連グッズを4種類作製!!

「古墳柄手ぬぐい」「堺市博物館百舌鳥古墳群絵はがきセット」を数量限定で販売します

〜8月1日(火)から堺市博物館で販売開始〜

http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/koho/hodo/hodoteikyoshiryo/0801_02.files/0801_02.pdf

「誘致」開始よりこのかた、常に堺市主導ですすんできた世界遺産登録運動ですが、やはり観光商売が主目的なようです。もう商魂むき出しですね。

-------------------------------------

「反陵墓思想(=反天皇思想)」と「陵墓の商業利用」が、この世界遺産登録運動の二本柱なのです。

つまらないをなくす方法

インスタグラムなどのSNSを通して知る

ほかの人のライフスタイルはやけにキラキラして見えるもの。

でも、インスタ映えだけをねらって

フォトジェニックなパンケーキを注文するような行動にも違和感が

気がかりなのは鈍化という現象。

見映えのするものばかり追い続けると、

刺激になれて感受性が鈍くなるため、

日常的な場面におもしろいよりつまらないと

反応することが増えてしまうのです。

となりの芝生の青さを気にせず今を楽しむには

目の前のことに無我夢中になる

SNSで頻繁に投稿していると、

自分の内側に意識が向きすぎて視野がせまくなることも。

この写真、つまらないかな

自分のしていることがつまらないんじゃないかな

こういうことをしている自分ってつまらない人間かなと

自分の行動の意味を問いすぎる状態自分病

そういうときは、むりに画像を盛ったりネタに走ったりしては

自意識をこじらせることに。

自分病を克服するには目の前のことにただ夢中になればいい、

無我夢中になってしまえば、自分がどんな顔をしているか、

おしゃれかどうかなんてどうでもよくなる。

我自分という意識がないから、

自然にリラックスしてそこにいられます。

人との比較で価値をはからない

自分が微妙に調子を落としているタイミングで

インスタグラムをチェックすると、

他の人と比べてそのものの価値をはかりがち。

社会学用語で相対的剥奪と呼ばれる状態に陥ることに。

これには、比べることに意味がないと気づくことが大切。

好きなもの、しあわせを感じるモノやコトというのは、

あくまでも個人的に意味や価値があるので、

客観視しすぎると良さがわからなくなる場合も少なくないのです。

他者からの評価とは関係なく

自分自身の好きに正直に向きあっていけば

つまらない感じは遠のいていきます。

好きやしあわせを特別視しない

好きなことしあわせなことをむりに探そうとしないことでも、

つまらなさを手ばなすことはできます。

好きやしあわせは探すのではなく気づくものだから。

何もしていないのにいつの間にか訪れる

理由なきしあわせを大切に

インスタ映えしそうにもない特別ではない時間を

淡と過ごしていれば、だんだん

ちょっと好きちょっとしあわせになってくる。

じつは、そういうタイミングで撮った写真のほうが、

ねらって撮ったものより評判がいいという逆転現象も多いです。

実感がわくようなチャレンジを

でも目に映るものがどうしてもつまらないならチャレンジが必要

本当はやりたかったけどこわくてやめていた何かに挑戦すると、

生きている実感が湧いてつまらなさを消してくれます。

SNS好きな方の内面を満たせるなら、

インスタ映えを意識した行動も否定できません。

挑戦のポイントは、手が届くか届かないかという

ギリギリの線をねらうこと。

少しむずかしいけれどがんばればできるレベルのことが

つまらないの解消にはぴったり。

つまらないはちょっぴりありがたい

つまらないという感覚は自分に

大切な何かを伝えようとしているシグナルだということ。

派手なことに逃げずにそのつまらなさにじっくり向きあってみれば

おのずと原因が見えてくる。

つまらないのは自意識のせいか、人との比較がもたらすものか、

あるいは挑戦が必要なのか。

原因を知って解消できたときつまらないは

だいたいが楽しいに変わってくれます。

真っ只中にいるうちはあまりうれしい気がしませんが

つまらないは結構役に立つ

ありがたい感覚なのかもしれません。

被爆者団体の方々にとっては切実な願いなんやろけど

安倍にとって核兵器は己の政治的実権を守る最後の砦となる兵器やから聞く耳を持たんのやろ。

ま、核抑止力論者としては、

?政治的交渉で解決する能がないから軍事に頼る。

?相手も同じやろという観点から最大の殺人兵器に頼る。

?の最大の殺人兵器こそが核兵器であることは言うまでもない。

但し最大の問題となるのは?よりも?であり、国際問題を政治的に解決できなんだら憲法との関係上、日本では政治家失格の烙印を押される筈なんやけどな。

という訳で今年七夕の日に採択された「核兵器禁止条約」に調印できぬ日本のヘタレ共は国会議員を早々に辞職すべし!

■「核廃絶の先頭に立って」=被爆者団体、安倍首相に直接訴え―長崎

(時事通信社 - 08月09日 17:00)

お前

要は輪姦しようとして、無期停学ですか。実質自主退学するしかないですが、ハッキリ退学処分にしないのはどういうことなんでしょうね?

■慶大生6人を書類送検=集団準強姦容疑=神奈川県警

(時事通信社 - 08月09日 12:00)

広告を非表示にする