
花吹雪

風が強くて

桜の花がたくさん散っています

マンションの7階にも

ベランダに出たら

花吹雪が体につきました

桜さん今年もお疲れ様でした

水戸黄門のアトラクションキボンヌ

USJに「ジョジョの奇妙な冒険」の4Dアトラクションが登場 第3部の承太郎とDIOの死闘を体感

(BIGLOBEニュース - 04月19日 19:40)

不思議現象その3

これも

普段だったら気にならない事

なのかもしれないが

妻と二人で

寝る為にロフト(3階)に上がって話をしていると

下(2階)で

「コトン」と

音がした。

「あれ?今、下で音がしたよ」

と言うと

妻は

「ちゃめや(「ちゃめ(猫)」よ)」

と言う。

でも「ちゃめ」は

3階のロフトに居たので

ロフトから下(2階)を覗き込んだが

当然何も無い。

その時「ちゃめ」が

私に近づいてきたが

それで「ちゃめ」が3階のロフトに

我々と一緒に居る事を初めて知った妻は

(妻は既に横になっており、私は妻の足を揉みながら話をしていた。)

「あれ?ちゃめロフトに居るやん!」

と驚いたようすだった。

「私もハッキリ

 下で物音がするのを聞いたわ。

 ちゃめが下に居て

 悪戯(いたずら)してると

 思てた(思っていた)。」

と言った。

これはいつものように

「ぽろん」が

「ボクも一緒に寝たいからロフトに連れてって」

と、せがんでいると思い。

2階に降りて

いつもそうしているように

ぽろんを定位置で

(ぽろんの亡躯(なきがら)を安置していた

 ベランダに出る際(きわ)の所で)

抱きかかえる仕草(しぐさ)をして

ロフトに連れて上がったら

妻は

「ぽろんの気配がする!

 ぽろんが近づいてきて

 嘗(な)めているような感じがする」

と涙ぐんでいた。

そして私も寝所に入り

寝ようとしていたら

今度はロフトで

「コトン」と音がした。

その音は

気のせいではなく

明らかに実際の音であった。

ぽろんがロフトに居るような感じだった。

ただ

その後

2回も

ロフトの下の2階で

クラック音のようなものが鳴ったので

本当に何か2階で起っているのか

心配になるくらいだった。

そのようなことを

今書いている

この瞬間にも

お風呂場で

「コトン」と

音が鳴った。

まだ亡くなって4日目なので

「ぽろん」は

我々の家に居るのかもしれない。

(初七日が終るまでは地上に居るとされるから。

 初七日に三途の川を渡ると言われるようだ。

 三途の川には激流と急流と緩流があって

 緩流を渡れるように願うのが初七日の法事だそうだ。

 通常は骨上げから2〜3日後に行うらしい。)

ぽろんを環境美化センターに引き取ってもらったのは

2017年4月17日なので

2017年4月19日は2日目だ。

まだ三途の川を渡れずに、この世に居るのかもしれない。

仮面ライダーエグゼイド第23話

もうオープニングがないのね。

黎斗がゲンムレベルエックスに変身して警官隊を相手に暴れ始めた。

永夢は貴利矢のドライバーでエグゼイドに変身。

大我もスナイプレベル50に変身するが大苦戦。

駆けつけたブレイブは新型ガシャットをエグゼイドへ。

「お前にはガシェットを生み出す力があるはずだ」

ガチャ、ガチャ、ガチャ・・。

「オレの運命はオレが変える」

マキシマムマイティXガシャットで最強のエグゼイドレベル99に変身する。

ゲンムレベルエックスの不死身の能力をリプログラミング。

しかし、トドメを刺さずに変身を解除。

なおも暴れる黎斗。

ゲンムは2体のコピーを生み出し、エグゼイド、ブレイブ、スナイプとバトル。

もうこれやられるパターンだよね。

エグゼイドレベル99によって変身する力も奪われてしまう。

パラドが現れ黎斗を消去。「お疲れさん、ゲームマスター

黎斗を救えなかった永夢は一人涙を流す。

ぐるっと舐めてカップインならず

抱擁

キス

お風呂

ベッド戯れ

乱れ

悶絶

悦楽

妖艶

濡れ

濡れ

・・・・・

もう一時間は愛汁なめ続けている

まだまだそのままと指示がきつい

舌も唇もふやけてくる

もう何回痙攣すればこの機械は

壊れるのだろう

私のミサイルはすでに発進、

見事に空中爆発

疲れ

カーテン

満開

白いボール

結局

カップインならず

【日記】元気…なのか?

 オール後、2時間しか寝てないのだが。

 え?しかも寝たの16:03なんか。そんなに起きてたのか。元気なんか?。

【ドラマ】 春クールのチョイス

【貴族探偵】

http://www.fujitv.co.jp/kizoku/

出演:相葉雅紀武井咲

月9のイメージを払拭するようなコミカルミステリー。

「謎解きは…」の二番煎じ感は否めず、金曜深夜の

テレ朝ってイメージだけど個性を出せるかが鍵?

【CRISIS 公安機動捜査隊特捜班】

http://www.ktv.jp/crisis/index.html

出演:小栗旬西島秀俊

かなりガチな刑事モノ。雰囲気的には海外ドラマっぽい。

アクションもありメンバーも個性的でキャラも立ってる。

大化けってより安定感はありそうな作品。

【リバース】

http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/

出演:藤原竜也戸田恵梨香玉森裕太

今期の期待作。湊かなえ作品のドラマにハズレ無し!

相変わらず開幕回想から入る作り方もベタだけど安心する。

キャストも良いし毎週観るのが楽しみになると思われます

孤独のグルメ Season6】

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume6/

出演:松重豊

特に説明はいらない。単なるサラリーマンが美味しく

飯を食うドラマ。それ以上でもそれ以下でもない!

安心感で言ったらそこには確実に特化してる。

【架空OL日記】

http://www.kaku-ol.jp/

出演:バカリズム夏帆臼田あさ美

前回の「住住」に続いて今クールもバカリズム作登場。

バカリが女性、しかもOLってのがまた彼らしい演出。

あるある系のドラマっぽいんで、まったり観れそう。