iPhone SE

今日も元気

フリークスです

いっや一昨日、こっちは豪雨でしてね〜

大雨の中、歯医者に行ってきたんですが、何せびしょ濡れになったもんですから、履いてたジーンズとか、洗濯機にブチ込んだ後で、ポケットの中に携帯を入れてたのを思い出し、慌てて取り出したんですが、既に手遅れ〜

全く起動しなくなってしまいました

それをカミさんに言うと『そろそろiPhoneにする時が来たんやで〜』言われて、後日行こうかと思ってた、Softbankショップに『今から行こう』と言いだされて、夜にも関わらずショップへ行く事に…

そこで、デビュー割のきく『iPhone SE』に機種変更

しかし、機械音痴のオイラはイライラ

ほとんど、カミさんに設定してもらい、やっとこさ何とか使える様になりました

ちなみに昨日は精神的疲労で、眠りほーけておりました(笑)

今日は用事があって、区役所まで行って来ます

本日のつぶやきでした。

広告を非表示にする

生ピアノBGMあります

今日は雨だね。

明日まですっきりしないみたいだけどね。

今晩7時〜7時半は大谷大学の学生さんによるピアノ生BGMあるよ。

ぜひお越しくださいませ。

本日のアルバムは宮川純Someday My Prince Will Come(2008)。

日本人若手ピアニストの初リーダーアルバム。

自身のオリジナル2曲の他、スタンダードのSomeday My Prince Will ComeやDuke EllingtonのCome Sundayなどを収録。

曲によってエレクトリックピアノやオルガンなども弾いてるよ。アルトサックスやギターが加わった編成の曲もあっておもしろい。

勢いのあるピアノの音色と美しい旋律が素敵。

たった1人が人生を劇的に変える

転職をしたり、起業したり、恋愛をしたり、街中で声をかけたり、声を掛け合い、イベントや交流会に参加されたりの連続で、

人は、深くて強い結びつきの人を探す旅。

多くの人に出逢いながら

≪たった一人のご縁に出逢えれば、人生は全て上手くいく≫

合掌

Polish Yourself!

銀座-EXE-BIZ-倶楽部 

http://itimonkai-biz-club.webnode.jp/

銀座、新橋、新宿、渋谷、池袋、大宮で年間300回以上開催!コリュパ!カフェ会情報!

※現在、主催6名体制!主催をされたい方!仲間を募集!

http://koryupa.jp/owners/detail/1559

≪銀座-EXE-BIZ-CLUB Special Thanks≫

11月18日(土)19日(日)代々木公園にて、

クリエイターイベント開催!

VINT-AGE

http://vint-age.co.jp/

特定非営利法人 日本ライフセービング協会

http://jla.gr.jp/

特定非営利法人 ふるさとテレビ。

全国のふるさと自慢情報、特産品も、元気な活動もお伝えします。

http://furusatotv.com/

イスラエルとの友好団体

社団法人 日本イスラエル親善協会

http://japan-israel-friendship.or.jp/

公益財団 日本スポーツチャンバラ協会

http://www.spochan.or.jp/

みちのくプロレス

http://www.michipro.jp/

交流会は、一門会 年間 3000人以上のご参加有難うございますm(__)m

http://business-exchang-meetinng-itimonkai.webnode.jp/

ツイッター

https://twitter.com/ITIMONKAI

ピーテックスは、

http://peatix.com/group/23343/view#

銀座会場≪銀座風月堂

http://www.tokyo-fugetsudo.co.jp/

新橋会場≪椿屋 7丁目花通り店≫

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002644/

新宿会場≪タイムス≫

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13059046/

渋谷会場≪パール&ダイン≫

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13176138/

池袋会場≪アットビジネスセンター≫

http://abc-kaigishitsu.com/

占術師 吉田季寛 事務所

http://kaiunuranai.webnode.jp/

#交流会 #ご縁 #ビジネス #多くの人より

#異業種交流会 #カフェ会 #起業 #出逢いの意義

#海外 #ありがとう #出逢い #たった一人

#愛 #本物志向 #love #気づきを与える人

韓国ビジネス、アクセサリー、婦人服、洋服、インターネットショッピング仕入れなら、

おはようございます。

東大門、南大門を中心にエージェント業務を専門に行っている会社です。

当社では現在、関西の卸のお客さまとのお取引をメインに行っていますが、新しいお客さまとの出会いを探しています!

専門は婦人服(ヤングミセス、ミセス)で、その他バッグ、ストール等の雑貨、アクセサリー類の買付け、ご案内等もしています。

アパレル経験豊富な日本人スタッフが同行しますのでご希望に沿った細やかな対応が可能です。

卸のお客さまはもちろん、小売や、イベント催事などで韓国商品の買付けをお考えのお客さま、現在エージェントなしで買付けされているお客さま、ぜひお手伝いさせて下さい!

OEM生産(中国生産)のご相談も随時承っています。

どうぞお気軽にご連絡下さい♪

連絡先 メール: jpchoso@naver.com

HP: http://jpmado.jimdo.com/

エリア名:ソウル特別市 東大門区 新設洞

この度、個人購入のためのインターネットショッピングモールをオープンしました。

韓国で仕入れた洋服です。

是非とも一度、サイトをご覧ください。

宜しくお願いします!

http://www.buyma.com/

お店の名前は『from:j』検索してください。

*毎週2回アップデートしております。

* ビジネス(洋服卸)の詳しい相談はメールでご連絡ください.

* BASE、ヤフーショッピングにもオープンしました。

お店の名前は『fromj』検索してください。

雨ん中広島へ

  雨にもメゲズ広島へ行ってきた。映像文化ライブラリーが休館日なので映画は観れないので、昼営業を始めたジュゲムへ行って妃摩つぶし。夕方、ジュゲムで行われるライブのリハを少し聴いた後、ラッシュライフへ。待ちに待ったポール・ニルセン・ラブとペーター・ブロッツマンのDUOを聴いた。Poweful,exciting& beautifulな音の洪水に興奮しました。こんなに聴きやすいフリーミュージックがあるのだね。今晩は尾道であるので飛んで行きたいところだがボランティア仕事があって行けぬ。無理をすれば行けるが、4月5月に絶対キカネバのライブが目黒押し、Oops!目白押しだからね。我慢我慢の荒野の我慢!!

 映画は二本。スティ−ヴン・せガールの暴走特急(コレ観たかも?観たかどうか覚えていないが、多分観てると思う)はドンパチドッカーン映画。この手の映画はたまに観るといいが、毎日観る気にはなれません。

 もう一本はフランス映画のあの頃エッフェル塔の下で。レンタル屋さんで借りてきた映画だガ、期待したほどの映画ではなかった。

 広島駅前に出来た蔦屋家電へ行ってきたが、和紙にとってはまったくつまらん店なのでもう二度と行くことはないだろうな。

 昨日の雨が止んで陽が指してる朝、これから暑くなるだろうな、Tシャツ1枚で過ごせるかも・・・

   昨日の落語   You tube

              古今亭志ん生   たいこ腹

   昨日の映画   暴走特急(ジョフ・マーフィ)

              あの頃エッフェル塔の下で(アルノー・デプレシャン

   昨日の音源   ペーター・ブロッツマン&ポール・ニルセン・ラブ at ラッシュライフ

   昨日のPUN  hay(干し草) 干し草を塀の中に入れる

広告を非表示にする

江戸時代って残酷

時代劇が好きなボクとしては、NHKとかBSジャパンでやってる30分とか1時間のものはほぼ欠かさない。

ただし、大河は見ない。

1年間同じドラマを見続けるってのは、それなりに軽い覚悟がいると思うのですよ。

クドカンのやつは見るけどね。

で、BSジャパンでやってる山本周五郎ものを見ていて思った。

江戸時代って、みんな同じ髪型してるやん。

お坊さんとお医者さん以外は、男は月代剃ってちょんまげで、女は囚人と尼さん以外はみんな日本髪。

町人と武士で襟足の処理が違ったり、浪人やと月代を伸ばしてたりするものの、基本的には同じ。

しかしこれは考えてみればえらく残酷な話なのではないか。

男はまあよろしいわ。

そやけど、女子に取ってはそれこそ死活問題やで。

みんな同じ髪型でおでこから下は丸出しなんやもん。

ごまかしようがない。

化粧する言うても、あんだけ丸ごとさらしてもたら限度があるし。

もしかすると、女は男の所有物って文化も関係あったんかもね。

つまり、美醜がひと目でわかる、ごまかしようがない状態に女子を置いておくって。

まあ、それは勘繰りすぎやとしても、大変やったのは間違いない。

でもね、もしかするとそれはいまとは違った意味で重宝されたんかも知れない。

江戸期までは美人は災いを呼び込むからと、嫁にする場合は美人でない女性を積極的に選ぶ傾向が強かったとも言うし。

ぱっと見て美人やとわかってしまうから、敬遠されたって、なんか不思議な話やけどね。

広告を非表示にする

全日が超満員になった日

いいメンバーがそろった今年の全日本プロレスチャンピオンカーニバル

そのせいか大会2日前に珍しくバルコニー開放が発表されるくらい前売りの売れ行きがよかったようだが、いつも通りに9時半くらいに後楽園に行くと、すでに当日券売り場には結構な列が出来ていて、入場待ちの列もできていた。

いつもこの時間で先頭か2番目なのに。

当日券は完売し、場内はパンパンの入り。

違う団体を見に来たような気分になった。

前説の後に歌ったスルスキも満員の客にテンションが上がっているようだった。

さらに全日本の救世主カーベルの伊藤社長もリングに上がり、かけ声をかけて興行スタート。

チャンピオンカーニバル開幕ということで入場式を開催。

最後に入場の前年度覇者関本の入場が遅いと思ったら、あおでかいトロフィーを持って入場してきていた。

ドリーが開会宣言をし全選手と握手して式は終了というところで、ドーリングが暴れ出し、入場式らしく乱闘が開始され客を喜ばせた。

?青木、佐藤、ウルティモ、田中対中島、岩本、青柳、丸山

ヘビー級が主役のシリーズということでジュニア勢は脇に追いやられる感じで多人数タッグ。

試合時間も長くなかったんで各選手の出番は少な目だったが、印象的だったのは丸山さんがウルティモ相手の接待プロレスの際、ヘッドシザースをやられた後、必要以上にゲホゲホと苦しんでいたこと。

タイトル挑戦を控えた佐藤が中島から一本取った。

?秋山、ドリー、西村、吉江対大森、渕、崔、デリック

秋山と大森さんで始まり、その攻防で沸かせた後、渕が登場。

秋山はいちいち渕の攻撃を踏ん張ったり、逆に攻撃したりでブーイングを浴びる。

秋山に代わってドリーが登場。

エルボースマッシュを披露するが、あんまりスマッシュになってない感じの弱弱しい感じ。

場内に不安が広がったが、その後すぐにスピニングトゥホールドを出して、やることはやってお役御免。

後は普通に試合が展開されると思ったが、ドリーの弟子デリックはロープワークも怪しいくらいの食わせ物。

西村に体当たりをしていくが、丸め込まれるとあっさりスリーカウントを奪われた。

短時間の多人数タッグじゃなくてじっくりとそのダメぶりを味わいたい外人だった。

?野村対橋本大地

大地の入場で爆勝宣言が流れると場内はかなり沸く。

大日本ではない現象だ。

ゴングが鳴ると両者真向からのエルボー合戦を延々と続ける。

大地の串刺しニーをドロップキックで迎撃した野村はノーザンライト、大地の蹴り脚を取ってのSTF、山折りと攻めていくが、フロッグスプラッシュを膝で迎撃される。

大地はキックで反撃するが、野村もスピアーからフロッグスプラッシュを決める。

野村はハーフネルソン系のスープレックスを狙うが不発に終わり、大地のニールキックを喰らう。

大地はファルコンアローからシャイニングウィザードでたたみかけて勝利。

?ボディガー対真霜

真霜はK-DOJOらしくボディガーの脚を集中攻撃。

それがかなりの時間続き、ボディガーは脚が踏ん張りが効かなくなる。

真霜は余裕をもって試合を進めていたが、ボディガーは痛めた脚でハイキックをカウンターで入れて、もう一発ハイキックを決めるとスリーカウントを奪取。

真霜が敗けるのはいいけど、ハイキックでフォール敗けはちょっとかわいそうかな。

?ゼウス対KAI

KAIはテーマ曲、コスチュームを変更。

もう自由キャラは終了なのかな。

ゴングが鳴ってゼウスが突っ込んでいき仕掛けていく。

KAIもそれに呼応し、いきなりトペコンを放つ。

この出だしからほとんどが大技の応酬が続く。

ゼウスはKAIをフルネルソンでブン回すとフルネルソンで締め上げる。

その後も攻め続けたゼウスはチョークスラムを狙うが、KAIはDDTで切り返す。

KAIはサンダーファイヤーパワーボム、ゼウスはチョークスラムと大技を決め、ラリアットを打ち合う両者だったが、KAIはラリアットを狙うゼウスをトラースキックから延髄斬りで動きを止め、新技メテオインパクトでフォール勝ち。

この試合、内容的に心配だったが、じっくりした攻防を排除し大技中心でテンポよくいったのが正解だったか。

一歩間違えれば雑な試合なんだけど、好勝負となった。

?宮原対ジェイク

宮原は超満員の観客にいつもより自分に酔いしれて入場。

前の試合とは変わってじっくりした攻防から始まり、場外戦へ。

ジェイクは鉄柵への串刺し攻撃を決めるが、何度目かでかわされ、逆に宮原の鉄柵攻撃の餌食になる。

リングに戻ると宮原ペースで試合が進む。

宮原はブラックアウトからシャットダウンスープレックスでフィニッシュを狙うが、ジェイクはニーリフトで阻止。

両者打撃戦を展開する中、宮原はジャイアントキリングをブラックアウトで迎撃し、滞空型ジャーマンからシャットダウンスープレックスで勝利。

セミ 関本対ドーリング

試合が始まると両者ガッチリと押し合った後、手四つの力比べ。

両者互角の勝負の中、ドーリングはボディスラム。

ドーリングはロープ際の関本にラリアットを狙うが、関本にかわされ場外転落。

そこに関本はトぺを発射。

リングに戻ると関本はアルゼンチンでドーリングを担ぎ上げる。

さらにブレーンバスター、ラリアット、ジャーマンと早くも大技を続ける。

関本はさらにラリアットを狙うが、ドーリングもラリアットを合わせてきて、壮絶な打ち合いになる。

ドーリングはクロスボディを決めると、ラリアットからレボリューションボム一発で関本を完全フォール。

とにかく迫力に溢れたプロレスらしいプロレスだった。

メイン 諏訪魔対石川

試合開始早々、タックル合戦、エルボー合戦とぶつかり合う中、場外戦で石川は客席のひな壇を利用してフットスタンプを決める。

劣勢が続いた諏訪魔は石川の脚を狙い、アンクルホールドを決める。

石川はミサイルキックを決めるとターンバックルへの河津落としで反撃。

石川はラリアットの打ち合いで優勢だったが、諏訪魔にフロントスープレックスで投げられる。

打撃戦が続く中、石川は投げ捨てのドラゴンからニーリフト、そしてスプラッシュマウンテンを放つが決められず。

諏訪魔はバックドロップ、ジャーマンと返していくが、かんぬきスープレックスを狙ったところを頭突きで逃れられる。

石川はランニングニーリフトを狙うが、諏訪魔はキャッチしてラストライド

石川はカウントツーで返したが、続けてバックドロップホールドを喰らい敗戦。

石川の打撃戦を諏訪魔もしっかり応えたタフな試合だった。

とにかく今日の大会は客がいっぱいになったことで雰囲気がよく、それが試合にもいい影響を与えていた。

今日くらいの入りとまでは言わないけど、後楽園をきっちり埋め続けて欲しい。

やっぱりバルコに人がいるのといないのだと熱量が違うと思うんで、今後は超満員じゃなくても開放して欲しいものだ。

今の全日、変な野次とかないし。